コーヒー3倍以上飲む人はほとんど飲まない人に比べて、子宮がんの一種である子宮体がんになるリスクが大幅に減少するニュースが話題となっています。
また、コーヒーを多く飲む人は肝臓がんの発生リスクが低いという結果が出ているそうです。
コーヒー3杯以上、子宮体がんリスク大幅減(2008/9/1、朝日新聞)
同研究班の同様の大規模調査では、コーヒーを多く飲む人は男女とも肝臓がんの発生リスクが低いという結果も出ている。
コーヒーに対する認識が変わりそうです。
【関連ページ】
コーヒー3倍以上飲む人はほとんど飲まない人に比べて、子宮がんの一種である子宮体がんになるリスクが大幅に減少するニュースが話題となっています。
また、コーヒーを多く飲む人は肝臓がんの発生リスクが低いという結果が出ているそうです。
コーヒー3杯以上、子宮体がんリスク大幅減(2008/9/1、朝日新聞)
同研究班の同様の大規模調査では、コーヒーを多く飲む人は男女とも肝臓がんの発生リスクが低いという結果も出ている。
コーヒーに対する認識が変わりそうです。
【関連ページ】
10月 20, 2008 2:07 午前 |
[...] コーヒーを毎日飲む人はほとんど飲まない人に比べ肝がんになる率が約半分 コーヒーを多く飲む人は肝臓がんの発生リスクが低い?について少し調べてみたところ、関連するページを見つけましたので、ご紹介します。 [...]
10月 20, 2008 3:24 午前 |
[...] コーヒーを多く飲む人は肝臓がんの発生リスクが低い? (肝臓ブログより) [...]
1月 7, 2009 1:16 午前 |
[...] コーヒーを多く飲む人は肝臓がんの発生リスクが低い? [...]